よかったブログ

山と音楽を愛でるブログです。

スウェーデンのモトリー・クルー?ハードコア・スーパスター

ハードコアスーパースター(HARDCORESUPERSTAR)は2000年にデビューしたスウェーデンのハードロックバンド。モトリー・クルーなど80年代のLAメタルを彷彿させるようなハードロックバンドです。シンプルでストレートなロックに哀愁を帯びた歌メロを基調にしなが…

豪州の剛球一直線爆走ハードロックバンドAirbourne(エアボーン)

Airbourne - Runnin' WildAirbourne(エアボーン)は2007年デビューのオーストラリアのハードロックバンド。日本のヘヴィメタル専門雑誌の老舗Burrnの2009年度ブライテストホープ(新人賞)にも選ばれたそうです。私が知ったのは、つい最近youtubeでおすすめに…

来年の目標はランナーズダイアリーをつけるにしました

ランナーズという雑誌の1月号を買いました。長距離走、とくにフルマラソンを目指す人のバイブルのような雑誌らしいです。1月号には、ランナーズダイアリーという1年間の走った記録をつける日記帳が付録でついているので、ランナーに人気が高いようです。

メタリカのニューアルバム全曲MV公開!

世界No.1のヘヴィメタルバンドと言っても差し支えないであろうメタリカの新作が、11月18日にリリースされました。

メガデスにハマる(+o+)

最近、メガデスにハマっています。その中でもヘビーローテーションはこのshe wolf。20年近く前の曲とは思えません。ヘビーメタル専門誌バーンの年間最優秀ソングに選ばれた曲。 Megadeth - She Wolf - YouTube 「とにかくかっこいい!!!」、「世界中のアマチ…

サバス友達できました!

「お墓みたいな歌だと思った」 ブラック・サバスを生まれて初めて聴いたという人の感想です。 なるほど!いままでブラック・サバスを形容する言葉で、こんなピッタリな感想を直に聞いたことは初めてでした。笑った(^J^)。

人生いろどり

A mountain village view / BONGURI 単館系のKBCシネマ(福岡市)で2度目の鑑賞。前回、ローマ法王の休日を見た時に予告編を観て行きたいと思ってました。徳島県上勝町という四国の過疎の山間地で、料理のつまものを産地を活かして新たな特産品に育てあげ…

源頼朝「無理して平氏追討せず楽な生活を送りたい・・・」源平盛衰記

琵琶とシタールの演奏・平家物語も上演:後藤幸浩、ヨシダダイキチ、水島結子(2012.9.30藤円寺・福岡県志免町) 源頼朝は、平治の乱で父義朝が平氏に敗れると伊豆に流罪となります。源氏の棟梁の血筋ゆえ、「源氏再興」を目標に平氏追討を生涯の目標に力を…

野村ID野球の基本は人間教育だった。エースの品格・野村克也著

ID野球で有名なプロ野球のノムさんこと野村克也元監督が、キャンプの最初に学ばせる勉強内容は「人間教育」だそうです。てっきり、ピッチャー心理を読むやり方や、頭脳的なチームプレーなどを最初からみっちりたたき込まれるのかと思っていました。 それで、…

スイスの英雄 ゴットハード広島公演

Gotthard, All we are, live, made in switzerland, subtitulado español※爽快なハードロックナンバー all we are9月11日(火)広島にスイスのハードロックバンド・ゴットハードがやってきます。ゴットハードは日本での知名度は低いものの、本国スイスでは出…

ローマ法王の休日

映画の本編が終わりエンドロールが流れ始めても、誰も席を立とうとする人がいませんでした。 先日、二年ぶりに観た映画は「ローマ法王の休日」というタイトルです。ローマの休日ではありません。

プロポーズされました

妻の友人B子(アラフォー・バツイチ)が、近所のおばさんに紹介された年上の男性とたびたび食事に行く仲になったそうです。B子はその男性に惹かれていきましたが、とくに進展はないまま時間だけが過ぎていきました。 B子は悩んだ挙句、思い切って聞きました…